ありがとうございます!


2011
4/27
>がんばれ。(○○)
どうもです。




2009
2/28
>生きてますか?
すみません、生きてます。(汗)
色々と、もう暫くお持ちください。m(__)m




2008
5/11
>久しぶりの更新きたと思ったら、すごいの来てますねq='-'p m
ありがとうございます。
せっかく拍手押してもらったのに、あっちはまんまorz
申し訳ないです。m(__)m

4/2
>最高です。
どうもです。

3/12
>FC2のブログにスパム対策のサービスが追加されたそうですよ。
>もっと送ってもこれ以上脱いでくれないのか...。
流石にFC2もヤバイと思ったのでしょうか?
イロイロ付いたおかげか、ピタリと止みました。
あ、そういうステキな仕掛けは無いです(汗)。
しかし、いいかげんあの画像も飽き飽きですよね。
もうちょい余裕できたら、更新ネタと共に差し替えを
考えようと思います。

3/6
>ムービー素晴らしかったです!
ありがとうございます。
新作は、もうちょい先になりそうです(汗)。

1/2
>あけましておめでとうございますー。ことしもよろしくですー
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりよろしくです。m(__)m




2007
12/12
>モデルもムービーも凄い!! 出来ればフレームの多い?ムービーが見たいです(`・ω・´)ノ
ありがとうございます。
申し訳ないのですが、ボクはアニメの動かし方が好きだし、アニメの動かし方がやりたいので
今後も2コマや3コマでやりますし、フルで動かしたとしても24fpsなので
望んでくださるようなムービーは、お見せ出来ないと思います。
すみません。

12/4
>ついでに一言あればどうぞ(拍手だけでも送れます)
あ。
書くこと無いなら、書かんでイイですって(汗)。

11/11
>うまーす。目はテクスチャか眼「球」を置いてるのかどちらでしょうか。
ありがとうございます。
目は球じゃないですけど、それ用のオブジェクトを作って
それにテクスチャ貼ってます。
ボクが使っていたバージョンのアニマスってテクスチャを
貼ってから動かせなかったので憧れの方法だったりです(笑)。

10/30
>すごいセンスだと思います!応援してます!がんばって下さい
ありがとうございます。
がんばります。
ボクは、センスがどうとかあまり考えないで制作してます。
意識していて、あからさまに悪いように言われると
やっぱり、へこんでしまうので(汗)。

10/9
>やっぱりアニマスよりもXSIのほうがいいんでしょうか・・・ソフトもいっぱいあってどれが良いのか・・・
う〜ん、難しいですね。
ボクの場合は、アニマスからのバージョンアップの意味合いでXSIなので。
とりあえず、ボクがアニマスでやっていたことは、他のソフトでも出来る上に
ラクだと思うので、あとは予算とやりたいこと次第じゃないかと。
ちなみにハイエンドソフトと言われるソフトは、なんだかんだで出来る事も
イイこともいっぱいでした(笑)。

10/4
>put of

ボク英語苦手なので(汗)。
普通は、go outとかのはずなのに。
何か深い意味でも?
もしかして、put offだったのだろうか?
延期?何を?
ボクの制作だったら延期するまでもなくトロいのでご安心を(笑)。

10/2
>SUGEEEEEEE!! ここに影響されて、アニマスをはじめてしまった僕
アニマス倉庫のを見たのでしょうか?
ボクがアニマスでやったことなんて、他のソフトならもっとラクに
出来ることばかりなので、やめたほうがイイと思います。
何で作ったかじゃなくて、何を作ったかでがんばっていきましょう!

9/30
>kanban.mpg見せていただきました……すげぇぇぇぇぇ!! でした。リピートしまくってます!
ありがとうございます!
やっとこさ、次のことをはじめました。
予定は未定なので、どうなるか分からないですが
また、すげぇぇぇぇぇ!!と言ってもらえるようなモノが
作れるよう、がんばろうと思います。

8/29
>tips記事、大変参考になります。やってみよう!とやる気も出ますね。GJです!
ありがとうございます。
そう言っていただけると作った甲斐がありました。
自身でやってみると結構感動すると思うので、ぜひやってみてください。

8/26
>Cloth Tips 素晴らしいです。まさかあの状態からクロス適用されてるとは思いつきませんでした。
ありがとうございます。
よくは分かっていないのですが、スカートなどのように障害物との
衝突を設定しないといけないモノは、Clothがかかる前の初期状態で、Clothオブジェクトと
障害物オブジェクトが、どれだけ離れているかが重要みたいですよ。
また、障害物オブジェクトだけでなく、Clothオブジェクトそのもの同士の衝突にも
同じことが言えるみたいなので、大げさに見えますが逆にあの形状にしても
アリなスカートの種類だから今回は、助かったという感じです。
もっと、ボリュームが少ないモノや、ピッタリしたタイプだと、またイロイロ難しくなってくると思うので
ご自身でも、イロイロ試してみてください。
ボクも、分かっていることは出し惜しみせず書こうと思ってますので
良かったら参考にしてみてください。

8/24
>Clothのお話できれば拝見してみたいです。
>まだ試したことないけど、フリルのヒダヒダをつぶさないようにできるんでしょうか??とか
了解しましたー。
あまり説明とか得意じゃないのですが
自分が分かっている範囲で、説明ページ作ってみようと思います。
出来たら、お知らせしますね。

8/19
>ムービー凄すぎる・・
ありがとうございます。
なんとか、ムービーで更新していきたいのですが
仕込みに時間がかかってしまうので
現在、その辺りを試行錯誤中です。
ちなみに今回のは、たったアレだけで3ヶ月半。
その内、仕込みなどに3分の2食われてしまってます(泣)。

8/7
>更新心待ちにしていました。軽快な音に乗ったムービー最高ですb
毎度ののんびり更新、申し訳無いですm(__)m。
初めてのハイエンドソフトで、使いこなすの苦労してます(汗)。
音、ちゃんとしたのまだなんですよね。
作ってくれる人、募集中です。
BPM154で4つ打ちのポップなテクノ。
MOSAIC.WAVの曲みたいなのが、ドンピシャです。

8/6
>3Dトゥーンアニメの新境地を見た思いです。すばらしい動きです
勿体無いお言葉、光栄です。
観てくださる方の目は、これからもドンドン肥えていくと思うので
もっともっとがんばらないとです!

8/3
>二人の表情と相まって、すんごいかわいい振り付けですねー。GJです!
>あと、フリフリのスカートにクロス、変形が綺麗!・・・そのときの苦労ご察しいたしますw
ありがとうございます。
クロス、しんどいですよね〜(泣)。
ラクかと思いきや、自動ほど厄介なことは無いという感じです。
でもクロスでなきゃこんなの、ポリゴンを伸ばさずに
動かすことなんて出来なかったので、クロス様様です。


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